ヨガ教室 は 女性に 大人気 の 習い事! お手軽に 始められる ヨガ教室

高円寺レンタルスタジオ ヨガ スプール
手軽に始められるヨガ教室は女性に大人気の習い事です。
日本のヨガ人口は、現在約770万人います。
今後は約1600万人に達すると推定されている、非常に人気の高い習い事の1つです。

ヨガで健康&キレイになろう!女性に嬉しい美容効果とは?

ヨガ人気の理由の1つに、美容・ダイエット・老化予防など女性が嬉しい美容効果が得られることがあげられます。
ゆっくりとリラックスをして行うことで、様々な効果が期待できると言われているのです。

ヨガで得られる美容効果

1)基礎代謝アップ
2)スタイルアップ
3)ストレスの軽減
4)冷え、便秘の解消
5)ホルモンバランスを整える
6)集中力を向上させる

これだけの美容効果があるヨガ。
古くから世界中で行われてきた伝統ある健康法なのですね。

どんな種類のヨガがあるの?

ヨガには伝統的な流派から、現代的なスタイルまで様々な多くの種類があります。

ここではよく耳にするヨガをご紹介します。

ヨガの種類

ヴィンヤサヨガ

インナーマッスルが鍛えられるのでダイエットにピッタリ!
集中力を高めるほか、深いリラックス効果が期待されます。

パワーヨガ

ダイナミックな動きやポーズが多く、エクササイズでよく利用されているヨガです。
運動量が多いので、ストレス解消にもなります。
アメリカのセレブ層を中心に人気があるヨガです。

アシュタンガヨガ

古代インド人の生活の動きを基本にしたヨガです。
呼吸と動きを合わせ、しなやかで流れるような動きをします。

ハタヨガ

ヨガ教室でよく行われているのがハタヨガです。
インドに古くから伝わる、基本的なヨガのポーズをベースにしています。
基本が学べるので、初めてヨガをされる方にオススメ。

多くの種類があるので、レベルや目的に合わせ、自分にあったヨガができますね。
お仕事前の「朝ヨガ」や夜寝る前の「夜ヨガ」といったように、
昼夜問わずできるのも、ヨガ人気が広がっている理由の1つです。

ヨガ教室を始める時、何が必要?

ヨガは他のダンスレッスンやエクササイズに比べると
用意するものが少ないのが特徴のレッスンです。

しかし今はファッション性が高いウェアやヨガグッズが
揃っているのでオシャレなヨガレッスンが気軽にできます。

もちろん安全面機能面も重要。

速乾性吸水性伸縮性が優れているものが多くあります。
自分のモチベーションを上げてくれるお気に入りのヨガグッズを揃えてみるのも、ヨガレッスンの楽しみですね。

高円寺フェニックススタジオで揃っているヨガグッズをご紹介します

ヨガマット

高円寺レンタルスタジオの料金様々なヨガマットがあり、どれを選んでいいのか迷ってしまいますね。
大きく分類すると、持ち運びもしやすい薄めの3mmヨガマットと、4mm以上の厚めヨガマット
に分けられます。
いまはクッション性や安定感がとれる4mm~6mmが主流になっています。
高円寺フェニックススタジオでは、ふかふかの6mmヨガマットが10本あります。

ヨガブロック

高円寺 貸しスタジオ ヨガブロックヨガブロックは、ヨガポーズの補助に使います。
「このポーズちょっと無理かも…」と感じるときに使える道具です。
置き方を変えてみたり、複数使うことで自分にあった使い方を見つけましょう。
高円寺フェニックススタジオでは、10個ご用意しています。

他にもヨガで使うグッズはあります。
例えば、ヨガマットタオルはヨガマットの上に敷くタオルです。
吸湿性がよいものなどがあります。タオルはご自身でお持ちになる方が多いです。

その他、高円寺フェニックススタジオの備品については、備品紹介ページをご覧ください。

高円寺フェニックススタジオなら安定した月額料金で利用できる!

教室を長期間で運営するとなると、スタジオ料金が大きなポイントになってきます。

ヨガレッスンに喜ばれるNSSA Floorのある高円寺貸しスタジオ フェニックス の料金
1時間500円~3,000円とかなりオトク。
負担が少なく長期間の教室運営ができます。

高円寺 レンタルスタジオ は教室運営が長続きする レンタルスタジオ 料金 がリーズナブル

例えば主婦向けのヨガ教室で火曜日12:00~14:00を利用した場合

毎週2時間で月額のスタジオ料金は【16,329円】となります。
内訳:(1,500円+2,000円)×4週×1.08(設備維持費)+消費税

ヨガレッスンを始めてすぐは、生徒さんが少ないことも。
高円寺フェニックススタジオなら、少人数でも金銭的な負担が少なく
ヨガ教室を運営することができます。

高円寺貸しスタジオなら中央線総武線「高円寺」駅南口から7分の立地に、2万円以下で
自分のヨガレッスン時間を設けることができるのです。
仲良しグループ4、5人で借りても楽々な負担で使える金額です。

高円寺のレンタルスタジオについて、詳しくはお電話やお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。
より詳しい高円寺フェニックススタジオの様子や空き状況について、詳しくご案内させていただきます。

杉並区 高円寺 の レンタルスタジオ お問い合わせ

高円寺 ダンススタジオ のトップページ

Print Friendly, PDF & Email